ガジェット

AirPodsを買うか迷うなら買って後悔した方がいい!

どうも、アップルの犬さじです。

去年はアップル製品爆買いが止まらず、身の回りのもの全てがアップル製品で囲まれました。その中でもエアーポッツは絶対的に買ってよかったと思います。

さじ
さじ
恥ずかしいけど、耳からうどん垂れ流してやるよ!

と思いながらも買いました。買ってわかりましたが本当に後悔のない一品でした。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥18,144
(2019/06/26 11:53:47時点 Amazon調べ-詳細)

エアーポッツ開封の儀

手元に来た時は嬉しすぎて開封を焦りそうになりましたが、そこは我慢してゆっくりあけました。偉いぞ自分。

この箱ですよ。コンパクトさに加えて必要なものだけのデザイン。たまらん。

 

あけたら中身は非常にシンプル、本体とケーブルが入っているのみです。もうこれだけって感じがいいですね。アップル製品に関して言えますが、この白を基調としたカラーリングは個人的に好きです。

ただ付属品がケーブルのみというとこは少し残念でした。電源アダプタって小型でいくつもあって困らないから、それも一緒に入っていたら嬉しかったなと思いました。

エアーポッツの使用感

使用感に関しては文句なしですね。コードレスですからコードのからまりに悩まされる事もないし、使いたい時にはスマホの近くにエアーポッツを持ってきてケースの蓋をあけるだけで接続完了。これが非常に楽です。

耳に対しての装着感

装着感は非常にいい。ずれることはないし私の耳の大きさであればちょうどいい大きさ位になっていますね。

イヤホン自体がカナル型ではなくインナーイヤー型である事が私にとっては非常に良くて、コード時代からずっとアップルのイヤホンを愛用しているのですぐに受け入れる事ができました。

コードレスからの失くす可能性

これは非常にありですね。

私は本体よりもケースの方を失くさないかと不安になる事もありましたけど、実際にそんなことはなく今は経過しています。もしもこれから買う予定がある人は専用ケースを絶対に買ったほうがいい!本当どこにいった?!どこいった!?と不安になりますから。

バッテリーの長持ちさ

仕様などに書いていますが

AirPodsが満充電の時の連続再生時間が5時間、通話時間が2時間程度。

充電ケースに入れて15分充電すれば3時間の連続再生、1時間以上の通話が可能。

っていうことには全く問題なしですね。むしろつかかたによってはこれ以上またはこれ以下の場合もありますが、それでも支障がないレベルで使えますし。

個人的な不満点

やはりブルートゥースで繋げるので、仕様デバイスは基本的に1台に絞ったほうがいいかもしれません。

私はMacbookproとiPhone両方で使う事があるので、それぞれに接続する時にブルートゥース設定から再接続をしています。これ意外と手間だったりして、あれ?今どっちに繋がってるんだ?ってちょっと混乱します。

今はMacは有線、iPhoneはAirPodsとして専用使用にしています。

あとは充電がiPhoneまたhMacがないと確認できない点ですかね。もちろん本体にLEDランプがあるのでそれでもう充電切れてきてるかなってわかるんですが、もう少し正確にわかりたいかなって気持ちがありました。

まとめ

多少の不満はどんな機械にもつきものなので、それを許せる使い勝手の良さがAirPodsにはありますね。これは買って損はしないと思います。

発売から2年以上経って、今だに人気は衰えないし販売店によっては品薄になる事も多いみたいですから。

欲しい時に手に入れるのが買い時という時なのかもしれません。記事を読んで迷っているなら買い時って事なのかもしれませんよ?

実際に手に入れて使用感を実感してみてください。

以上です!

created by Rinker
Apple(アップル)
¥18,144
(2019/06/26 11:53:47時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
さじ
さじ
田舎暮らしを愛して、生活を最小限にしたいミニマリスト。自分らしく生きていたい。趣味は自転車と羽球。今の目標はバイリンガル。『日本語×英語』