雑記

私がブログを始めたキッカケと「目標」について。

どうも、さじです。

ちょうど10記事目なので、私がブログを始めたキッカケと目標について書いてみようと思います。みんなやっていると思うので結構ありきたりな内容ですが、全く同じ人はいないので書きました。。

個人の持っていモノの掛け算が個性!と思うので、私自身の掛け算がこれです。

臨床工学技士×呼吸療法認定士×30歳からの海外留学

このブログは私の好きな事を好きに書く雑記ブログとして、これから海外留学を目指す人とのために社会人の海外留学について、そして私が大好きな呼吸療法についてまとめていけたらと思います。

それではどうぞ!

ブログを始めたキッカケ

最初のブログを始めたきっかけは自分に情報発信する場所が欲しかった事、副業として始めたいと思ったのがキッカケです。

ブログを始めた時は公務員だったので、副業はもちろん禁止。公務員は仕事に集中しなさいとお達しが出てたので、家に帰ってからほそぼそと書いていました。

でも、仕事の待機だったり新しい業務開始などいろんな事が重なり、集中できず記事更新も何ヶ月もしないこともしばしば…。

さじ
さじ
ブログどうしようかな。書けないな。はぁ…。
看護師
看護師
さじさん!急患きましたよ!すぐきてください!
さじ
さじ
は、はイィ!いまいきますー!

って感じでブログを書いて悩んでいる時にも呼び出されるから、だんだん書く事への恐怖心が強くなって待機の日は何もできず…。あの頃は本当に落ち込みました。

このまま記事更新しないで廃れていくのかな…とか。ずっとモヤモヤ考えて、そして退職を迎えた後、色々考えていたら『思い切ってリセットしてしまえばいいんじゃないか?』って思ったんです。

ブログの記事全て消去

もともと記事自体も読まれていなかったし、自分が本当に書きたくて書いた記事はほとんどなかったんです。

こんな記事をだらだら書いていても記事を通して読者の人にわかってしまうし、何より読んでくれた人に失礼なので一度全てをリセットすることに決めました。

そこからはもう行動が早かったです。本当に残したい記事のバックアップをテキストなどに残して、それ以外の消したい記事に関してはプラグインを使って完全に消去。

さじ
さじ
今まで書いてきた記事たち…バイバイ…

プラグインを使ったことでテーマ自体に影響はなし。アドセンスなども特に問題はありませんでした。そしてスッキリ!!したブログを見て、本当に書きたい事をここに書いていこうと決意しました。

ブログの目標

このブログには私の書きたい事を好きに書いていきます。本当に雑記ブログです。

社会人からの海外留学を経験して、これから社会人の留学を考えている人の為にどのように進めたら良いか、どういうキャリアとしてやったら良いかも伝えていきたいです。

そして私が大好きな『呼吸療法』に関しても詳しくまとめていけたらなと思っています。(もうこも三つの柱なんですが、内容てんこ盛り過ぎですねwいつか分化しますw)

看護師さんや理学療法士さんとも一緒に呼吸療法を勉強する機会がありましたが、やっぱりみんなわかりにくいなとか、どうも苦手意識あるんだよね、と言う言葉を聞きました。

そんな苦手意識を少しでも少なくできるように、出来るだけわかりやすく書こうと思っています。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

こんな私ですが、よろしくお願いいたします!

以上です!

ABOUT ME
さじ
さじ
大学卒後、病院で8年間勤務。日本だけじゃなく世界の医療を経験するのが夢。。最終目標『米国呼吸療法士』#CE #呼吸療法認定士