雑記

私がブログを始めた理由とこれから目指すもの

どうも、さじです。

今日は私のブログについて書きたいと思います。

こんな内容です

どうしてブログを始めたのか

そのさきに何を目指すのかについて

自分自身を表現したくなった

もともとパソコンが好きで、大学卒業後に就職してからはデスクトップの製作をしたりしていました。

それからパソコンでいろんなことがしたくなり、ニコニコ動画に出会ってゲーム実況や生放送をするようになりました。

やっている時は楽しんですけど、それが終わってしまうとなんかとてもさみしくなるんです。

『これでいいのかな?』って疑問が自分に多く浮かびました。

それから徐々に生放送ができなくなって、放送履歴やニコニコアカウントを消しました。

もう動画も何も残ってはいません。発信側から見る側にシフトしていました。

でも、自分での情報発信は好きなので何かできないかなって思って探していた時にブログに出会いました。

ブログのことは全く知らない

最初はブログってなんだ?って感じで何も知りませんでした。

無料ブログ?ワードプレス?HTMLじゃないの?

このまま始めても意味が無いと思い、本当に1から勉強し直しました。

そうして勉強していく中でアフィリエイトのことを知りました。

自分の情報発信をしながら、それが自分収益につながっていく。

最初は驚きましたし信じられませんでしたが、情報を集めていって多くを知るとそれが実現可能だと知りました。

世の中はユーチューバーが多くお金を稼いでいる時代。

アフィリエイトも十数年前から行われていて、先に始めた人は億を稼いでいるとの情報も。

自分には難しいかなとも思いましたけど、やれることはやってみようと思い始めました。

そしてまた自分の言葉でいろんなことを表現する楽しさに気づきました。

自分はやっぱり情報を発信したりするのが好きなんだと。

誰かの役に立つことを発信したい

ずっと自分自身の考えだったり、情報を発信する側にいたいなと思いました。

これが面白かったとか、あれが良かったをより多くの人と共有できたら面白いなと思ったんです。

それが誰かの役に立てば、私はとても嬉しくなります。

昔ニコニコで生放送をしていた時、私があるバックパックをリスナーさん勧めて、実際に買ってくれた事がありました。

ちなみにこれです。

created by Rinker
Ethnotek(エスノテック)
¥24,475
(2019/11/21 17:51:42時点 Amazon調べ-詳細)

『これ本当にカッコいいし、おしゃれで使いやすいんだよ!オススメ!』

って月並みな表現でしたけど、すごく一生懸命に紹介していた記憶があります。

しばらくしてそのバックパックを買ってくれたリスナーさんがコメントで

『本当に買って良かった!これは一生モノに近いわ!』

ってコメントをくれた時本当に嬉しい気持ちになりました。

このブログを通してやりたいこと

このブログを読んでくれた人のためになる情報を届けたいです。

『ここの情報を読んで良かった!いい情報をありがとう!』

ってなれば見てくれた人も、そして私も嬉しくなります。

そのために今自分にできることを発信していきます。

私が試して良かったことや、オススメの商品など。

なのでこのブログは雑記ブログとして更新していきます。

こんな私ですがよろしくお願いします!

以上です!

ABOUT ME
さじ
さじ
田舎暮らしを愛して、生活を最小限にしたいミニマリスト。自分らしく生きていたい。趣味は自転車と羽球。今の目標はバイリンガル。『日本語×英語』