ガジェット

MacBook系を使うなら、ノートパソコンスタンドを買おう!

どうも、さじです。

長時間パソコン作業ていると、なんか疲れた感じがしてしまいませんか?

どうしても画面を見続けて作業することが多くなったり、画面が下にある場合には少し下を向いた形で作業しないといけないですから肩や首にコリが出てきます。

これかなり辛いんですよね。

対策方法は何があるのか?と言われたら、画面の高さを変えるくらいしかありません。

実際にみる目線の高さを変える事でかなりの軽減につながりますのでおすすめです。

パソコンスタンドはメリットばかり!

パソコン作業が多くて首や肩が疲れやすい人にこそパソコンスタンドは必要です。

created by Rinker
Spinido
¥3,899
(2019/11/21 17:37:09時点 Amazon調べ-詳細)

私も肩こりや腰の痛みがあるので、パソコン作業をする時には自分の目線を高くできるようにパソコンスタンドを使用して作業するようにしています

これは本体に貼り付けるタイプのスタンドですが、一回一回取り外す必要もないしどこでも広げるだけで使えるのですごく役に立ってくれています。

 

それにパソコンスタンドはパソコンの冷却性能を上げてくれる効果もあるので、パソコン本体が熱を持つことも少なくなります。

マックの卓上スタンドの種類は2種類

マックの卓上スタンドは大きく分けて2種類あります。

一つは卓上に設置してそのまま使うというものです。

これは持ち運びを考えていませんので、自宅などでの作業環境でそのままになっています。

結構有名なのはこれですね。

created by Rinker
Spinido
¥3,899
(2019/11/21 17:37:09時点 Amazon調べ-詳細)

私が使っているのはファン付きのモデルになります。

冷却しながらパソコンを使えるので、特に作業している時なんかは充電しながら作業するので本体がめっちゃ熱くなります!

これで冷却しながら作業できるので、すごく重宝しています。

 

2つ目に持ち運びタイプです。

これはマックを持ち運ぶことを前提に作られているので、出先の場所などでも使うことができます。

これは本体に装着して使うタイプです。

私が使っているのはこのタイプ

実際に私もこの持ち運びタイプを使っていますが、非常に便利です。

本体につけてないぶん忘れることもありますが、コンパクトなので荷物にもならないです。

オススメは本体に装着するパソコンスタンド

マックスタンドの中でオススメなのはマック本体に装着して持ち運べるパソコンスタンドです。

本体下に装着して使うので、他の持ち運ぶ必要ながないので忘れることもありません。

最近のものはすごく薄く作られているので、そこまで厚みが出るようなこともないのであまり気にならないかと思います。

ABOUT ME
さじ
さじ
田舎暮らしを愛して、生活を最小限にしたいミニマリスト。自分らしく生きていたい。趣味は自転車と羽球。今の目標はバイリンガル。『日本語×英語』