雑記

一人でゆっくりコーヒーを楽しむ時にオススメなカフェ【ミンガスコーヒー】

どうも、さじです。

今回は一人でオススメのカフェ、ミンガスコーヒーについてです。

札幌でもかなり有名なカフェになるので、いろんなところでもみたことがあると思います。

今回は一人での楽しみ方とオススメの時間帯についてまとめましたので、よかったら参考にしてみてください。

こんな人に読んで欲しい
  • ミンガスコーヒーに行きたいと思っていた人
  • カフェ巡りやコーヒーが好き
  • 一人の時間が好き

ミンガスコーヒーはビルの7階にある隠れ家

札幌の大通りテレビ塔付近にある丸井今井の裏にあります。

カフェ自体は大沢ビルというビルの7階にあり、他の階にはワールドブックカフェ(5階)ローチロースター(6階)などまた違った雰囲気のカフェがあります。

どちらも素敵なお店なので、ミンガスコーヒーを楽しんだら他のお店にも行ってみる事をオススメします。

ミンガスコーヒーの雰囲気はとても居心地がいい

私もカフェに通って10年が経ちますが、この10年ほとんどお店の雰囲気は変わらないです。

お昼に行ってもいいし、夜に行ってもいいし、どの時間帯に行ってもいつも変わらない雰囲気で迎え入れてくれる感じが好きですね。

ジャズを聴きながらゆったりとした時間を過ごすのはとても気持ちが良くなります。

朝からお昼にかけてはソファ席がオススメ

朝からお昼にかけてはお客さんが少ないことが多いので、その時間帯はソファ席の方がオススメです。

カフェの窓が大きくて日中は火の光がたくさん入るので非常に暖かく、店内も明るくなりとても居心地がいいです。

 出典:食べログ 

お昼のランチ時間から夕方にかけてはお客さんが多く入る時間なので、その前後にいくとお店の中をゆっくり見れ足りるのでオススメですね。

夜に行くならカウンターがオススメ

夜にふらっと立ち寄るならカウンターがオススメです。

カフェのコーヒーは基本ドリップなので、カウンター席に座ればお湯入れの瞬間のコーヒーの香りを楽しむことができます。

店員さんも必ず話しかけてくるわけではないので、自分の世界に入るのもいいし勉強するのもいいし、自由に過ごすことができます。

 

  出典:食べログ

夜の時間は19時頃を過ぎた時にいくといいかもしれません。

飲み会や仕事終わりの飲みの場合には18時半からとかの開始が多いので、お客さんは少ない感じします。

大人気店だけど一度入って欲しいお店

ミンガスコーヒーは非常に人気のあるカフェでいつも混んだイメージがあります。

ですが、毎回必ず混んでいるわけでもないので、是非一度はふらっと寄ってほしいと思います。

大事なのはここ
  1. 狙い目の時間は朝9時からお昼前までと、19時頃から20時頃
  2. お昼にいくならソファ席がオススメ
  3. 夜に行くならカウンター席がオススメ

とてもいい雰囲気の中で最高の一杯を。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。