雑記

静かな雰囲気でオススメ!ミンガスコーヒーの姉妹店【ローチロースター】

どうも、さじです。

ローチロースターは以前書いた『ミンガスコーヒー』の姉妹店になります。

ミンガスは明るい雰囲気ですが、こちらは全く違った少し暗めの雰囲気のお店。

シックで落ち着いた雰囲気で味わうコーヒーをぜひ楽しんでほしいです。

まだ行った事ない人はぜひ行った方がいいお店の一つです!

こんな人に読んで欲しい
  • ローチロースターが気になる人
  • 札幌のカフェ好き
  • 一人でゆっくりしたい人

ミンガスコーヒーの姉妹店『ローチロースター』

ローチロースターはミンガスコーヒーの姉妹店として、同じ雑居ビルの6階にあります。


お店の店員さんもミンガスコーヒーの店員さんが兼務しているので、ミンガスに通っている人は顔なじみの人に会うかもしれませんね。

カフェの広さはミンガスよりも少し狭い感じがしますが、逆に大勢のお店が苦手でこじんまりとしたとこでゆっくりコーヒーを飲みたい場合にはオススメの場所かもしれません。

静かかな空間で読書するのにオススメなカフェ

ミンガスが明るい雰囲気の中でコーヒーを楽しむお店だとしたら、こちらは少し暗めの雰囲気。

実際の写真がこちら。

 

出典:食べログ

 

お店の中はカウンター席とテーブル席に分かれています。

カウンター席は入り口を入ってすぐにあり、店員さんとの会話やコーヒーを入れるところを楽しみたいならカウンターをオススメします。

読書や自分の時間に浸りたい感じなのであればテーブル席がオススメです。

ミンガス同様にお店の中でパソコンを使用するのは禁止ですので、パソコンの使用はお控えください。

一人で行った時のオススメは奥側のテーブル席

お店に一人で行った時にはカウンター席よりも奥側のテーブル席がオススメです。

 

出典:食べログ

ミンガスコーヒーは人気店ですし、若い女性も多く行きますので話し声が多く聞こえます。

ここは席数も少なく、お店の雰囲気からも話してる人はほとんどいません。

他人の話し声などが嫌と感じるのであれば、ローチロースターは静かな雰囲気なのでゆっくり過ごせるかもしれません。

お店に行く時間はお昼すぎがオススメ

ローチロースターの営業時間は14時から24時までとなっています。

お昼をどこかで済ませた後に、ゆっくりコーヒーを飲むのにちょうどいいんですよね。

14時ごろの開店に合わせて行く時には、同じ階にあるアンドオーディナリーをみるのもオススメです。

札幌でオシャレなお店ならここ!【and ordinary.】(アンド・オーディナリー )

是非是非行ってみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。