雑記

新しいアイフォンを安く買うならアップルストアのアップルローンがオススメ!

どうも、さじです。

最近iPhon7からiPhone11に機種変更したのですが、その際にアップルローンを使いました。

悩める人
悩める人

現金一括でもいいのですが、一気に貯金がなくなってしまうのは辛い。

かといって

まだ余裕がある
まだ余裕がある

毎月の支払額がある程度なはら払っていける。

そんな人にはオススメなローンです。

私もこれまでiPhone7もアップルローンで支払いを行い、時期がきたら現金一括で繰上げ返済して完済しました。

今回iPhone11を買う時も迷う事なくアップルローンを選びましたね。

アップルローンって?

アップルローンはアップルと提携しているオリコでローンを組むというものです。

なので正しくはオリコローンと言った方がいいかもしれません。

オリコローンの適用は買い物金額が30.000円以上のものになります。

さじ
さじ

Apple製品はほとんどが高額なので、基本は3万円を超えます。

アップル製品は一世代前のアイフォンでも最低5万円以上、MacBook 系でも10万円以上はしてきます。

一括で買えるならいいですが、そんな資金がない場合にはオリコローンを使って購入すると、支払額を一定にする事ができ無理のない返済計画が立てられます。

申し込みにはオリコの審査が必要

アップルからの購入に際して、アップルストアからオリコのサイトに飛んで実際に契約を結びます。

私はもともとオリコカードの契約をしていた、以前もオリコローンでアップル製品を買っていたので、数時間で審査が通り契約する事ができました。

さじ
さじ

オリコカードも持っていると便利ですよ!

オリコを契約していない場合にも審査は同日中か翌日には通る場合が多いです。

審査がそこまで厳しくなく早く通るのはオリコのいいところですね。

アップルローンのメリット・デメリッ

ローンで買うのは心配という人もいますが、最初だけローンで払ってお金が貯まったら一気に返済するというのがオススメです。

さらにアップルローンではデメリットよりもメリットの方が大きいので、購入の際にはローンで買うのがオススメです。

アップルローンのメリット

アップルローンのメリットはいくつもあります。

  • アップルの商品を分割購入する事ができる。
  • 24時間オンラインで受け付けている。
  • 24回払いまでは金利が0%。
  • 60回まで設定する事ができる
  • 新品だけでなく点検整備済み品まで適応できる
  • 面倒な書類を書いたりなどの作業がない

特に点検整備済み品にもオリコローンを使えば、新品で買うよりもさらに2〜3万円安く購入する事ができます。

その余った分をアップルケアに当てて購入するのもオススメです。

アップルローンのデメリット

アップルローンのデメリットはあまり感じたことはありません。

実際にオリコローンでの審査はかなり早く通りますし、他のローンよりも審査は厳しくない印象です。

ですが、必ずしもすぐに審査が通るというものではありません。

信用情報など何かしらの影響があれば通らない場合も考えられます。

他のクレジットカードを使っていて支払いが滞ってしまった場合など、信用情報に何からの問題があった場合には審査が通らない可能性があります。

アップル製品を買うなら使わない手はない!

アップル製品はどれもスタイリッシュでかっこいいものが多いです。

毎年新作が出てきますから、欲しい商品が出た時に手持ちがなかったらローンで買うことをお勧めします。

もちろん現金一括で買う事が一番いいのですが、それが難しいのであれば