雑記

ブログは私のアウトプットの場所として残していこうと思います。

どうも、さじです。

最近ブログの記事をほとんど消そうかと考えています。

今まで書きたい記事を書いてきましたが、だんだん無理してることに気が付いたんです。

なのでこのブログを収益を考えず書こうかなって思っています。

最初はお金が欲しかったから作った。

最初ブログを立ち上げた理由はお金が欲しかったからです。

アフィリエイトをして収益を上げてから自分のしたい事をしようと考えましたが、実際にはうまくいかず何度も挫折しました。

記事は書けないし、何を書いていいかわからないし、自分の本当に好きな事を書いてるのかなと疑問を抱く毎日。

元々飽き性というか、なんでもやってみてすぐに飽きる性格だったので、ブログもすぐに飽きていたのかも知れません。

今は自分のの考えをアウトプットする場所にする

毎月のサーバー代からドメイン料金などお金はかかっています。

実際に今までの収益を考えれば赤字に近いかも知れませんが、それでも続けていたのは私の惰性かも知れません。

YouTubeに移行した方がいいよとか、もうブログはオワコンと言われていますよね。

確かそにそうかも知れませんが、動画より私は文章の方が好きなので、文章のまま行こうかなと思っています。

自分の考えを喋って動画を撮るといったことはしたことありますが、自分には合っていなかった感じがします。

動画や音声よりも文章が好きだったので書き続けます

今までもいろんなアプリで自分の好きなことは何かって考えて試してきました。

実際に今も文章を書いていて楽しくて、書けているので、自分には文章が会っているんだなって感じがします。

拙い文章ですが、自分の考えのアウトプットだったり、ログとして残していければなと思います。